ブログ初心者のブログ

好きな物事を人に説明できるようになりたい。そんな意志で頑張ります。

新発見

久しぶりにブログを立ち上げて、I tunes のリンクを貼れることに今更ながら気付きました。

 

これはとても便利な機能ですね(もしかしたら他のブログもできるのかもしれませんが…)

ということで実験してみます。

 

ここ最近、Agent frescoという、アイスランド出身のバンドにはまっております。

 

その中でもオススメのアルバムがこれです。

 

A Long Time Listening

A Long Time Listening

 

この後に発売されたアルバム、Destirerも素敵なんですが、このアルバムの方が私は好みです。

 

アルバム全体を通して曲調が暗めだったり緊張感のある感じなのですが、個人的にはそれがボーカルのArnor Danさんの物悲しげな歌声にマッチしてて良いなーと思うんです。

 

特に

・anemoi

・silhouette ballet

この2曲は本当におススメです。

 

実はボーカルのArnor Danさん、フジテレビのノイタミナ枠で放送したアニメ「残響のテロル」の挿入歌”VON”や”BLESS”を歌われた方のようです。両方とも高音がとても綺麗で、また彼の違った魅力を見せてくれます。

 

von  (feat. Arnor Dan)

von (feat. Arnor Dan)

  • 菅野 よう子
  • サウンドトラック
  • ¥250

bless (feat. Arnor Dan)

bless (feat. Arnor Dan)

  • 菅野 よう子
  • サウンドトラック
  • ¥250

 

以上、実験と、好きな音楽についてでした。

リンクを貼れるのは楽しいけど、ちょっと面倒なところもありますね…!

 

ではまた。