ブログ初心者のブログ

好きな物事を人に説明できるようになりたい。そんな意志で頑張ります。

ゼロの執行人観ました。

今日はアニメ「名探偵コナン」について。

 

どうも、ましゅです。

今日は、コナン好きの友達に付き合って、劇場版名探偵コナン「ゼロの執行人」を観ました。

 

私はコナンはここ数年全くアニメも映画も漫画もみてなかったのですが、いつもコナンのことについて楽しそうに話す友達に感化されて、そんなに面白いなら一回観てみようかなぁ…と思い、足を運びました。

 

取り敢えず登場人物の設定は教えてもらってたのでなんとなく理解していたつもりです。

 

久しぶりのコナンですが、なんというか、想像と全く違くてビックリしました!!

 

まず、ストーリーがとても重厚!

ネタバレになるので話には触れませんが、緩急のつけ方がすごい。話も、今作は個人VS国家機関という、なんとも壮大なスケール。

アニメなのにすごいなー…と思ったら、どうやら脚本家の櫻井武晴さん、相棒や科捜研の女の脚本を書いた人みたいです。あと、東野圭吾原作の麒麟の翼の映画脚本もご担当されていたよう。…日本橋が舞台に出てきたのも、麒麟の翼と何か関連してるのでしょうか?ちょっと気になります笑

 

次に、客層。

昔のコナン映画って子供向けだった気がします。ファミリー向けというべきかな?

 

でも、私が今回行った時は、客層ほとんどが大人。子供なんてむしろいなかったと思います。

 

私が知らない内に、コナンは色々変わったんですね。でも、それもまた魅力的に思いましたし、また来年も観たくなりました。

 

まあ、でも変わらないものもありますよね。

いつコナンは新一に戻れるんでしょう?笑

新一に戻ったら名探偵コナンは終わってしまうと思いますが、ひとりの人間として、全てを解決し終わってからの新一と蘭の再会シーンを見たいものですが!