ブログ初心者のブログ

好きな物事を人に説明できるようになりたい。そんな意志で頑張ります。

ネタ

もう深夜もいいところですね。

こんばんは、ましゅです。

 

3日連続で更新するのはいいけど、早速奴がやってきましたよ。

”ネタ切れ”という悪魔が。

 

だからといって、ここでネタがないから寝よう!となっては文字通り3日坊主になりかねない。

ということで、ネタがなくても書くという暴挙に出ました。

 

こんばんは、ましゅです。

 

そういえばこの間、ファストフード店で面白い事態に遭遇しました。

私が客で、若い女性の店員さんがオーダーを受けてくれて、その会計時の話。

 

確かお会計が800円台だったのですが、そのとき1万円しか手元になく1万円と端数分の硬貨を渡しました。すると、返ってきたお釣りが200円。

 

・・・ん、なんかちがくない??

この瞬間だけハイパーインフレでも起きたのか、と考えましたが、そんな訳はないですよね。

店員さんもいぶかしがる私の顔を見て察しました。

 

店員「あ、大変失礼いたしました!」

私「あ、いや大丈夫です。」

店員「お釣り間違えちゃうとかヤバいですよね私・・・」

私「いやいや、お疲れなんですよー」

店員「やー、やばいですやばいです」

 

店員さんの初々しい発言に、ちょっと笑いそうになっちゃいました。

でも同時に、なんだか心が和んでしまいました。何ででしょう?理由は良くわからないのですが。

 

またその時の店員さんに接客してもらいたいものです。

次は間違えちゃだめですからね?笑